SSブログ

塩原温泉最古の湯と、積もった析出物が見事な湯 ゑびすや [日帰り温泉・共同浴場]

塩原温泉はツアーパンフなどではよく名前を目にしますが、実はどういうところかあまり知られていないのではないでしょうか。

今回はゑびすやという塩原元湯温泉にある宿で、日帰りを楽しみました。

こんな本格的な温泉宿もあるんですよ。

2本源泉があって、梶原の湯は塩原最古の源泉で、元湯温泉が災害で壊滅したときに唯一残ったものだそうです。

もう1本は弘法の湯。

こちらは、不定期に源泉が噴き出してくる不思議なやつで・・・。

塩原元湯温泉ゑびすや

しかも熱いのなんのって(笑)。

1分浸かって満足しました。

どちらも源泉かけ流しで、不思議な組み合わせ。

魅力的です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。