SSブログ
前の10件 | -

南多摩の大人気温泉! 稲城天然温泉「季乃彩」 [日帰り温泉・共同浴場]

週末に、前から気になっていた南多摩駅にある日帰り温泉「季乃彩」に行ってきました。

季乃彩

南多摩駅から徒歩で5分くらいですが、すでに駅から同じ方面に向かう人たちが集団になっています。。。

そして案の定、受付にたどりつくまで5分以上待つほどの大混雑[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、源泉かけ流し浴槽があるからと、我慢して風呂場に行くも、源泉かけ流しの岩風呂は「満員」。

入りたければ、横に座って空くのをじっと待つしかありません。

しかしながら、そんな気力はなく、循環のみの入浴となりました。

だから、お湯の評価はしません。

ちなみに南武線の南多摩駅は、↓こんなローカル駅ですよー。

JR南多摩駅

詳しくはこちら

季乃彩公式ホームページ http://www.tokinoirodori.com/
温泉生活 http://www.onsenlife.jp


鶴の湯温泉 東北地方を代表する名湯になりましたね! [日帰り温泉・共同浴場]

秋田の名湯「鶴の湯温泉」は今では東北地方を代表する温泉として知られるようになりました。

乳頭温泉自体も夏冬問わず多くの観光客を呼んでいます。

源泉かけ流しの湯も良いですし、やはりこの秘湯感はたまらないですね。

冬なんか宿の周辺を歩くこともできません。

そんな人には夏がオススメ。

冬には出歩けない周辺を探索することができるからね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

那須ビューホテル 那須湯本も殺生石もここから [温泉旅館・民宿・ホテル]

鹿の湯源泉の露天風呂に入りに那須ビューホテルに行ってきました。

ここは安くてお気に入りです。

部屋はそれなりなんだけど、夕食はバイキングで好きなものだけ食べれるし、安いプランに越したことはないです。

ちなみに鹿の湯露天は源泉かけ流しではありません。

でも、内湯にあった噴気泉はかけ流しだったような?

噴気泉だからそもそもかけ流しじゃないか?

ここは那須観光にも向いているところで、鹿の湯も殺生石も近くにあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

源泉湯燈屋 日帰り温泉だけどレストランのクオリティーがぴか一 [日帰り温泉・共同浴場]

石和から甲府方面に20号を下っていくと、この源泉湯燈屋がありました。

いつからあったんだろう。

中に入ると結構工夫されていて、十分に楽しめました。

しかし、ここは源泉かけ流しなのだろうか。

混ぜ物のような気もしたので分からないけどね。

ここの一番のオススメはレストラン!

ついつい食べ過ぎてしまったけど、メニューが良くてまだ行けた感じです!

若い人でも美味しいと思えるメニューがそろってます。

一度、お試しを!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

凌雲閣(北海道) 十勝岳の大自然をひとり占めできる露天風呂 [温泉旅館・民宿・ホテル]

行ってきました凌雲閣

でもちょっと期待しすぎたというか、念願の十勝岳に来て舞い上がっていたというか、実際は少し拍子抜けでした。

普通の旅館です。

同じものを見ても良いと思うか、普通と思うか、それは個々に違うと思いますので、私には普通の旅館に思えたということです。

でも、源泉かけ流しの露天風呂は景色も良いはず(当日は残念ながら曇り!)だし、ボーっとすることはできるからリピーターが多いのも頷けるね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

四万グランドホテル 大量の湯をザバザバかけ流し 多彩な露天風呂を湯めぐりで! [温泉旅館・民宿・ホテル]

四万に古くからある田村旅館。

その中で大規模旅館の役目を果たすのが四万グランドホテルです。

まあ、でかいでかい。

すぐ下にある河原の湯がかわいそうです。

坂を上ったところにある「たむら」とあわせて湯めぐりを楽しめる本格的な温泉場が魅力です。

あちこちで源泉かけ流しの湯がドバドバと・・・

旅館自体に特筆すべきところはありませんが、どうしてもその湯めぐりがしたくなって何回も泊まりに行ってしまいます。

まあそれはそれで良しということだと思います。

メシは適当だからなあ・・・。

あとせっかく温泉に行くなら、空いてる時にね。

こんな湯量がある宿でも、混雑時はお湯がくたびれちゃってるから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

いこいの湯多摩境店 都内なのに源泉かけ流し~! [日帰り温泉・共同浴場]

いこいの湯多摩境店は、都内(町田市)にある日帰り温泉としては非常にレベルの高い温泉です。

都内といっても町田市なのでかなり下のほうですが、源泉かけ流しの浴槽まであって本格的ですね。

元々景観はほとんどないので、マンションが建っても、その点はあまり関係なかったかなと。

源泉量は減ったのかもしれませんが、泉質は以前のままとても良いものに感じました。

あまり近所に住んでないので、ここに行くと半日潰れてしまうので、たまーにしかいけないのが残念です。

華報寺共同浴場 新潟にはそれほど知られていない素晴らしい温泉があります [日帰り温泉・共同浴場]

新潟県の温泉地はあまり知られているところがないのですが、この阿賀野市にある出湯温泉は地元の客にも愛されている素晴らしい共同浴場「華報寺共同浴場」があります。

湯船の底と岩から湯が注がれていて、源泉かけ流し状態になっています。

しかもぬるいからずーっと入っていられる。



すばらしいです。



問題は、みんな長湯だから、混んでいると入る場所に困ること。

まあ、慌てず急がずのんびりできる時には充分楽しめる温泉だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

上人一休の湯 源泉かけ流しの日帰り温泉 [日帰り温泉・共同浴場]

川俣湖周辺を通る機会があれば、ぜひ寄ってみてほしいですね。

この上人一休の湯源泉かけ流しの湯に入れる共同浴場で、あまり色気はないんだけど、ちょっとした立ち寄りにはとてもオススメ。秋の紅葉の頃が一番かな。

釣りをする人ならシーズンもあるんだろうけど、やはり瀬戸合峡の景観は素晴らしいです。

さて、お湯ですが新鮮なこと以外はそれほど特徴はありません。

露天は小さめ、内湯はちょっと暗い感じです。

週末は結構混んだりするので注意が必要です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

知床プリンスホテル風なみ季 世界遺産観光と源泉かけ流し温泉 [温泉旅館・民宿・ホテル]

世界遺産知床を観光するには、ウトロの街は最適。

そのウトロの高台にある知床プリンスホテル風なみ季は、本格的な温泉もある快適な旅館でした。

館内がとてもきれいにされていて、大浴場やバイキング会場も清潔に保たれていました。

お風呂は基本的に循環ですが、露天風呂は源泉かけ流しとなっていて、温泉好きも嬉しい限りです。

食事もバイキングにしては新鮮な料理が並んでいて、勝手丼を自分で作れるコーナーまでありました。

ん、それは釧路でしょ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。