SSブログ
温泉旅館・民宿・ホテル ブログトップ

那須ビューホテル 那須湯本も殺生石もここから [温泉旅館・民宿・ホテル]

鹿の湯源泉の露天風呂に入りに那須ビューホテルに行ってきました。

ここは安くてお気に入りです。

部屋はそれなりなんだけど、夕食はバイキングで好きなものだけ食べれるし、安いプランに越したことはないです。

ちなみに鹿の湯露天は源泉かけ流しではありません。

でも、内湯にあった噴気泉はかけ流しだったような?

噴気泉だからそもそもかけ流しじゃないか?

ここは那須観光にも向いているところで、鹿の湯も殺生石も近くにあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

凌雲閣(北海道) 十勝岳の大自然をひとり占めできる露天風呂 [温泉旅館・民宿・ホテル]

行ってきました凌雲閣

でもちょっと期待しすぎたというか、念願の十勝岳に来て舞い上がっていたというか、実際は少し拍子抜けでした。

普通の旅館です。

同じものを見ても良いと思うか、普通と思うか、それは個々に違うと思いますので、私には普通の旅館に思えたということです。

でも、源泉かけ流しの露天風呂は景色も良いはず(当日は残念ながら曇り!)だし、ボーっとすることはできるからリピーターが多いのも頷けるね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

四万グランドホテル 大量の湯をザバザバかけ流し 多彩な露天風呂を湯めぐりで! [温泉旅館・民宿・ホテル]

四万に古くからある田村旅館。

その中で大規模旅館の役目を果たすのが四万グランドホテルです。

まあ、でかいでかい。

すぐ下にある河原の湯がかわいそうです。

坂を上ったところにある「たむら」とあわせて湯めぐりを楽しめる本格的な温泉場が魅力です。

あちこちで源泉かけ流しの湯がドバドバと・・・

旅館自体に特筆すべきところはありませんが、どうしてもその湯めぐりがしたくなって何回も泊まりに行ってしまいます。

まあそれはそれで良しということだと思います。

メシは適当だからなあ・・・。

あとせっかく温泉に行くなら、空いてる時にね。

こんな湯量がある宿でも、混雑時はお湯がくたびれちゃってるから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

知床プリンスホテル風なみ季 世界遺産観光と源泉かけ流し温泉 [温泉旅館・民宿・ホテル]

世界遺産知床を観光するには、ウトロの街は最適。

そのウトロの高台にある知床プリンスホテル風なみ季は、本格的な温泉もある快適な旅館でした。

館内がとてもきれいにされていて、大浴場やバイキング会場も清潔に保たれていました。

お風呂は基本的に循環ですが、露天風呂は源泉かけ流しとなっていて、温泉好きも嬉しい限りです。

食事もバイキングにしては新鮮な料理が並んでいて、勝手丼を自分で作れるコーナーまでありました。

ん、それは釧路でしょ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

道後温泉本館のすぐ近くで屋上露天風呂がある宿 茶玻瑠 [温泉旅館・民宿・ホテル]

道後温泉本館から通りを隔てたところにある茶玻瑠に泊まりました。

温泉街を散策する予定がなかったので、本館に近ければいいやという安易な判断でしたが、なかなか良い旅館でした。

源泉かけ流しこそありませんが、大きな露天風呂と階下の内湯を備えた風呂場はとても立派。

とても安い料金で宿泊してますのでこれはビックリでした。

本館に行くときも小物入れを借りれますし、浴衣で本館までほんの1分です。

つぎは食事もしてみようかなと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

川沿いの豪快な混浴露天風呂 女夫渕温泉ホテル(奥鬼怒温泉郷) [温泉旅館・民宿・ホテル]

奥鬼怒川方面で、クルマで行けるのはこの女夫渕温泉ホテル隣の駐車場までです。

ここから先は、クルマを置いて、徒歩で行かなければなりません。

今日は、ここでひとっ風呂浴びることにしました!

川沿いに露天風呂がいくつも並んでいて、開放感溢れる場所にも関わらず、混浴湯船には女性の方もかなりいらっしゃいます。

かっこいいです。

源泉かけ流しの硫黄泉は、なかなか刺激的な泉質で、ついつい長湯をしてしまいますが、湯あたりしないように注意しましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大鷹の湯(栃木県) [温泉旅館・民宿・ホテル]

那須に行った帰りに寄り道して大鷹の湯に行って来ました。

初めて来たときには、そのちょっと変わった雰囲気に馴染めなかったのですが、今回はゆっくり出来ました。

ここの源泉かけ流しの温泉は、泉質といい、温度といい、あまり印象がないのですが、その分ゆっくり入ることができる温泉だなと感じました。

あいにく外が雨だったのですが、露天はかえって気持ちが良いくらい。

気がついたら1時間以上露天でボーっとしてました。

あぶないあぶない。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

青荷温泉ランプの宿 [温泉旅館・民宿・ホテル]

青荷温泉ランプの宿に行きました。

目的は、源泉かけ流しの湯船を湯めぐりすること!

ここは料金も安くてコストパフォーマンスが抜群です。

もちろん、弘前方面までの交通費は掛かりますよ。

さて、今回は新緑に包まれた季節に訪問したわけですが、夏のほうが宿泊料金も安くて、交通も不便を感じないからオススメかなあと思いました。

あのストーブの臭いがダメな自分も、今回は問題なしです。

ここは秘湯感たっぷりのロケーションなんですが、浴室は結構きれいでギャップがあります。

清潔感を重要視する方には、浴室は好評かもしれません。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

万座温泉日進舘(旧万座温泉ホテル) [温泉旅館・民宿・ホテル]

本当に久々に万座温泉に行って、万座温泉ホテル日進舘で日帰り入浴してきました。

ここには長寿の湯、極楽湯、鉄湯、ラジウム湯と日帰りでも楽しめる源泉かけ流しの施設が揃っているから、いつも入りすぎてしまいます。

ところが、鉄湯とラジウム湯に入れないではないですか!

新館が出来てましたが、建て直し?取り壊し?

かつての日進舘の面影は全て無くなってしまったようです。

仕方ないので、いつもはさらっと入っている長寿の湯で長湯を楽しみました。

でも、硫黄泉だからきつかった・・・ 露天も道の脇だし

ラジウム湯に入りたかった~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
温泉旅館・民宿・ホテル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。