SSブログ
日帰り温泉・共同浴場 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

草津温泉で一番人気の日帰り温泉 大滝乃湯 [日帰り温泉・共同浴場]

草津温泉の大滝乃湯にまた行ってきちゃいました。

いつ行っても混んでますが、今回は時間が早かったので空いてました!

空いてるときのここのお湯はとても力があります。

源泉かけ流しなのですが、人が多すぎたりするととたんに力が感じられなくなるのです。

温泉てデリケートなんですね。

今日のお湯は、肌から成分がしみ込んでくる感じ!

肌も1分ほどで真っ赤になります。

自分の入浴法は、1分入って5分休憩の繰り返し。

足だけは浸けっぱなしOKにしてます。

体が疲れなくて良い感じです。

玉子湯といえばあの湯小屋が目印 玉子湯(福島県) [日帰り温泉・共同浴場]

温泉好きな人は、玉子湯の湯小屋の写真を一度は見たことがあるのではないでしょうか。

SANY0355.jpg

この高湯温泉一帯には、あちこちで湯煙が上っていて、気分が勝手に高揚してしまいます。

ほぼ全ての湯船が源泉かけ流しです。

上のほうに足湯もできたんですよね。

この日も人が何人もいました(バスで来てた・・・)

さて、玉子湯に戻ると暑い日だったため、湯小屋には行かずに露天風呂を楽しみました。

虫がいっぱいいましたが、それも自然の証。

あまりにのんびりしていたので、顔は日焼けしていたようです(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大人気!甲府の夜景が見える露天風呂 ほったらかし温泉 [日帰り温泉・共同浴場]

朝から夜まで客足の絶えないほったらかし温泉

最近ますます混んでるきがする。

なぜ、人は温泉に行くのか。そして、なぜそれがほったらかし温泉なのか。

混んでるときは源泉かけ流しにもなってないと聞く。

なぜなのか。

まあ、空いていればもっと夜景だったり、朝日だったりと楽しめるのですが、混みすぎです。

若いカップルも多いね。

昔はここに何があったんだろう。

フルーツ公園から上って行けたっけ?

しかも最後は無理やり作った道だし、いかにもほったらかしだよね、と思った。

コタン温泉露天風呂(北海道) まさに屈斜路湖と同化する感じ [日帰り温泉・共同浴場]

北海道の屈斜路湖。屈斜路湖温泉郷とも言えるような温泉の宝庫です。

砂湯に代表されるようにどこを掘っても温泉が湧くのではないでしょうか。

コタン温泉露天風呂は、屈斜路湖の東南に位置する共同浴場で、屈斜路湖のほとりと言うか、中にある。冗談だろ~っていうくらい開放的で、男女別になっているけど、外からは丸見えだ。

もちろん源泉かけ流しで、岩風呂風。

脱衣所なんか無いし、本当に大自然の中で入浴を楽しめる・・・好きな人は。

だってオレは無理ですが、何か?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

湯の峰温泉公衆浴場 つぼ湯 [日帰り温泉・共同浴場]

初めて湯の峰温泉公衆浴場のつぼ湯に入りました!

たまたま待ちがなくて時間があったので、入ってしまった!

源泉かけ流しの湯が、小さな小さな湯壷に入っていて、身体を伸ばす温泉とは違った楽しみがあります。

これがいくつもあったら面白くないし、少ないからこそ希少価値があるってもんです。

薬湯にもはいりましたが、客が実はいっぱいいてあまりゆっくり出来ませんでした。

湯上りの肌はすべすべしていて、温泉に来たかいがありました。

染井温泉 SAKURA (東京都豊島区) [日帰り温泉・共同浴場]

ソメイヨシノって桜を知っていますか。

関東では良く知られた桜ですが、この桜は駒込の染井村の人々によって造られたものなのです。

そこからとって「染井温泉SAKURA」ってわけでしょう。

でも、東京生まれの自分も染井村なんて知りませんでしたし、それが巣鴨の裏にあるなんてまったく気づきませんでした。

すぐ近くの白山にも住んだことがあったのに(笑)。

この施設は源泉かけ流しではありませんが、とても清潔な建物で温泉が楽しめるところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

相泊温泉 [日帰り温泉・共同浴場]

知床半島の羅臼で、三色丼って言うの?

うに・いくら+かにの白子が乗っかった丼を頂いてから、相泊温泉に行きました。。

おなかもいっぱいで入れるかどうか不安だったんだけど、それ以前に湯が熱くて入れないって(笑)。

心は泣いてましたよ。せっかくここまで来たんだからね。

でも、他に来てた人も入れなかったって、感想を漏らしてました。

お互い残念です。

この海辺の小屋だけの源泉かけ流し温泉は、是非後世まで残してほしい。

利用者のモラルが下がりませんように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

伊香保露天風呂 [日帰り温泉・共同浴場]

伊香保温泉街の高台にある伊香保温泉露天風呂

源泉近くにあるので、一番新鮮な黄金泉に入れるのではないかと思います。

ここには、源泉かけ流しの露天風呂しかないので、夏の晴れた日はとても暑い入浴となります。

加えて、そこまで石段をあがって行くので、体温も上がってますし、汗だくになること間違い無しです。

でも、それだけの価値のあるところだと思います。

黄金泉を使用できる旅館に泊まれれば良いですが、毎回そういうわけにも行かないでしょうから、安宿に泊まって、お風呂はココ!でどうでしょうか。

那須温泉・鹿の湯 [日帰り温泉・共同浴場]

他の硫黄泉と比較しても、この那須の硫黄泉のにおいは非常に強烈に感じます。

特にこの鹿の湯周辺に漂う硫黄の香りは、嫌いな人にとっては本当に苦痛かと思えるくらい強いものです。

だからと言ってはなんですが、効能も高いと云われていて、湯治滞在の客も多く見かけますね。

鹿の湯の中は、源泉かけ流しの浴槽が、温度別にいくつもわかれていて、時間湯で入るようになってますが、自分のような軟弱者は、どうしたらいいものか・・・低温しか入れませんよ。

もっと鍛える時間が欲しいな。

いつかゆっくり滞在してみたいです。

さやの湯処 [日帰り温泉・共同浴場]

はるばる板橋のさやの湯処に行って来ました。

ここは古い民家を建物の一部に使っていて、きれいな日本庭園も相まって、心地よい寛ぎの空間が出来上がっている。

内湯は全て水道水なので、まったく好みでない。

一方の露天は、源泉かけ流し浴槽があって、これがなかなか良い。

薄い茶色の湯は、アブラ系の香りをともなっていて満足でした。

館内設備もしっかりしてるから、半日以上ここで過ごすこともできるんじゃないかと思った。

駅から遠いけど、また来てみたい。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | 次の10件 日帰り温泉・共同浴場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。